バイク歴

[ヤマハRX50]
大学進学のため、北国から上京し、
早速原付バイクを購入した。
当時、上野はバイク街のメッカで、
名を馳せていた光○モー○ースにて、
原付アメリカンのRX50を中古で購入した。
上京したばかりで道も全くわからず、
地図片手に埼玉の下宿先まで北上した記憶が懐かしい。
 
[ホンダVT250F]
大学1年の夏休みに合宿免許にて、
普通自動車免許と中型二輪を同時取得した。
その宿泊先は東北方面の温泉街で、
期間中は大浴場に浸かりながらの修学旅行気分な日々であった。
大学生協の合宿免許だったので、
3食付+温泉付+交通費付であるにもかかわらず、
費用にその分が含まれていないのでは?と思うような安さだった。
免許取得後、友人に勧められて、
VT250Fを中古で購入した。
 
[ホンダVT250Z]
2stレーサレプリカ全盛の時代だったが、
ネイキッドモデル(当時そのような用語はなかったが)に惹かれていたので、
VT250Zが発売されると、貧乏学生ながら無理をして、それを新車で購入した。
学生時代は、このバイクで夏休みには何度か北海道を周ったし、
九州一周や、あちこち巡ったので思い出深い。
結婚後、第一子が生まれ、いとこが大学進学してきた際にこれを譲った。
 
[現在(SR400 → XL1200L)]
それから第二子が生まれ、その子が原付購入したことがキッカケとなり、
目覚めてリターンしてしまったのが今である。