開通した圏央道を使って、ぐるっと富士五湖巡り

今朝起きた時には、雨。
今日もダメか…と、
でも諦めきれずに西空と睨めっこしていたら、
9時前には上がり、青空が出てきました!
 
早速、昨日開通した圏央道を使って、富士方面へ。
相模原愛川IC→中央自動車道→中部横断自動車→身延道→本栖みち→本栖湖精進湖→西湖→河口湖→山中湖→道志みち→宮ケ瀬湖→帰宅
 
圏央道の相模原愛川IC〜高尾山IC間が開通になり、ホント便利になりました。
今日は、川沿いを走りたくなったので、富士川沿いの身延道まで一気に行きました。
後はのんびり富士五湖巡りです。
 
河口湖あたりから、富士山が雲に隠れてしまいました。
 
イメージ 2 西湖
イメージ 3 河口湖
イメージ 4 山中湖
 
300km強のツーリングでした。
あ~ぁ、心地よい疲れ。
夕食のビール美味しかった!
 
イメージ 6