今日は、日向方面へ(2日)

8月2日(土)
今日はチョット朝寝坊、近場をブラブラと森林浴へ…
 
先ずは、
厚木を抜けて、伊勢原の日向渓谷にある「ふれあいの森」キャンプ場へ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
水が冷たくて気持ちイイ~!
 
イメージ 3
 
写真は無いですけど、
皆さん、小川沿いでバーベキューされていました。
Tシャツのまま、小川に浸かる人も、気持ちよさそう~
 
途中、道沿いに浄発願寺というお寺があり、
立派な三重塔、足を止めてしまいました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
次に、日本三大薬師の日向薬師
 
イメージ 6
 
残念ながら本堂は改修工事中でした。
 
イメージ 7
 
これは仮本堂の宝物殿です。
 
イメージ 8
 
ここで、とうふアイスで一休み
 
イメージ 9
 
次に「七沢弁天の森キャンプ場」へ
 
えっ進入禁止?
と思ったら、鹿、猪などの被害防止とのことでした。
自分で柵を開けて、進入です。
 
イメージ 10
 
途中にある「大釜弁財天」です。
 
イメージ 11
 
可愛らしい釜形の滝壺があります。
雨乞いのために祭られた河の弁財天のようです。
 
イメージ 12
 
ここが「七沢弁天の森キャンプ場」です。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
汗かいたので、顔を洗います。
 
イメージ 15
 
今日は、近場だったのでTシャツで走りました。
爽快な気分で走れましたけど、
やっぱり暑かったなぁ~
 
イメージ 16
 
近場で森林浴…たまにはイイもんですねぇー