丹沢湖へ(24日)

8月24日(日)
今日は丹沢方面へ。
 
先ずは丹沢湖の三保ダムにて、ダムカードをゲット!
これで、神奈川県内のダムカード制覇で~す!
 
イメージ 1
 
丹沢湖は、いつ来ても静かなところです。
 
イメージ 2
 
ダムカード丹沢湖記念館で配布しており、
その向かいに、「丹こぶ」と命名された日本栂の巨大なこぶがありました。
ご利益があるのかなぁ~
 
イメージ 3
 
その後、はじめて西丹沢方面まで足を延ばしてみました。
県道76で、中川川の上流へさらに進みます。
この先一般車両通行止めとあります。
この先の犬越路を抜けると、道志みちまでつながっているようです。
 
イメージ 4
 
中川川沿いには、キャンプ場が沢山あります。
 
イメージ 5
 
渓流で石に腰かけ、昼食タイムです。
清流が気持ちイイ~!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
この後、西湘バイパスまで南下し、海岸沿いを走って、ぐるっと廻って帰りました。
昨夜、背中を寝違えたらしく、今日は軽めのプチツーリングでした。