吹割の滝と丸沼、中禅寺湖へ

今日はイイ天気、出かけまーす!
 
先日のひよこ様ブログに「吹割の滝」の写真がアップされており、
どーしても行きたくなったのです。迷わずゴォ~!
 
7時30分出発、圏央道を使って関越道へ
途中、寄居PAで休憩します。
美味しそうなフランクを発見!いただきまーす
 
イメージ 1
 
おいしいなぁー
 
関越道を沼田ICで降り、R120にて吹割渓谷を目指しまーす
ロマンチック街道を一人でルンルン!ではなく、エンジン音をトコトコ数えま~す
着いたぞー、迫力ありますなぁー
 
イメージ 2
 
これが、吹割の滝デ~ス
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
散策路があるので、一周しまーす
浮島観音をパチリ
 
イメージ 6
 
詩のこみちでパチリ
 
イメージ 7
 
観瀑台からの眺めは…
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
見応え十分!満足だぁー
一周、一時間弱でした
 
R120をさらに東へ進み、丸沼へ
 
イメージ 10
 
とても静かな湖で、感動!
心地イイー、時間を忘れそー、ここはお勧めですよー
 
イメージ 11
 
釣り人が腰まで浸かっていますヨー
 
イメージ 12イメージ 13
 
昼飯に最高な場所ですなぁー
 
イメージ 14イメージ 15
 
燻製チキンを発見!
4本で500円、どーしても食べたくなりましたー
1本だけ、売ってくんない?
OKでした。
1本だけ買う客はいないのか、おにーさん計算間違えたようで、とってもお買い得な1本でしたぁ~
スモークが効いて、うんまぁ~い!
 
イメージ 16
 
もっとのんびりしていたかったけど、R120をまたまた東へ進みま~す
金精峠、めっちゃ見晴らしよかったのですが、止まらず写真無しです(チト後悔)
 
中禅寺湖展望台からの眺めは…
 
イメージ 17
 
次に歌ヶ浜駐車場にて…
 
イメージ 18イメージ 19
 
この辺り、チト寒いですなぁー
 
イメージ 20
 
華厳の滝は、何度か来たことあるので今回はパスして、
清滝ICから一気に帰ります。
都心抜けたくなかったので、北関東自動車道を経由して関越道へ
 
疲れた~ので、寄居PAでコーヒーです。
 
イメージ 21
 
走り続けてやっと19時頃、帰宅。
疲れたなぁ~、本日540kmでした!
 
おまけ…
行きの沼田IC出口で、いただいてしまいましたぁ~
 
イメージ 22
 
りんごガール(ん?おばさん…)とお巡りさんより…
交通安全運動の一環みたいです。
でも何故か受け取るとき、カメラマンに囲まれてしまいましたー
何かに載るの…!?