ちょいリッチ(?)な温泉旅行

17日(金)、曇り
父と二人で、ちょいリッチに、
一泊二日の温泉旅行です
 
行先は群馬方面、
 保渡田古墳群
 老神温泉
 吹割の滝
です
 
先ず、圏央道と関越道を使い、
 
イメージ 1
 
入場料1000円ですが、
別途200円でガイドしてくれます
 
イメージ 2
 
オレンジのジャンバーの方が解説してくれるのです
非常にわかりやすく、ユーモアもあってお勧めですヨ
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
場内のしだれ桜です
見頃ですネ
 
イメージ 6
 
昼食には、とろろ蕎麦と舞茸天ぷらを美味しくいただきました
さすがに、おにぎり持参ではないです(笑)
 
イメージ 7
 
次に、保渡田古墳群です
父は歴史巡りが好きなのです
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
博物館にも立ち寄り、しっかり勉強です
 
イメージ 10
 
宿泊する老神温泉は、片品渓谷沿いにあるのです
ここも桜が綺麗でした
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
旨いもの食べて、呑んで
温泉に浸かって、満足じゃ~
 
イメージ 14
 
18日(土)、晴れ
吹割の滝を散策します
 
イメージ 15
 
父はまだまだ足腰も元気なので、遊歩道を一周です
この時期、雪解けで水量が多く豪快です
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
往路はロマンチック街道だったので、
復路は薗原湖経由の県道62号で…
 
園原湖沿いの桜が綺麗だったので、ついつい寄り道です
貸切り状態ですなー
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
このルート、単車で走りたくなりますナ~
気持ちのいい田舎道ですわ~
 
昼食は、関越道の「星の王子様」PAで…
この「パンバーニャ」食べ切りましたけど、デカいです
父は半分でギブアップとなりました
 
イメージ 20
 
19日(日)
楽しい再会も終わり、
羽田空港へお見送りです
 
はじめて見ました、ナニモノ…?
 
イメージ 21