燈明堂へお散歩ツー

4日(土)
くもり
でも夕方から雨

怪しい天気なので、軽めのお散歩ツーへ
ぽつぽつさんの記事で知った「燈明堂」へ行ってみました
江戸時代の和式灯台なのです
三浦半島浦賀にあります

その前に観音崎に寄り道です
こちらは観音崎灯台です
飛んでいるのはトンビでしょうかー

イメージ 1 イメージ 2

そして、燈明堂へ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

のんびりオニギリたべました

イメージ 7

イメージ 8

今日は、人も少なかったですけど(っていうかガラガラ)、
夏休みなどには、BBQの人出で、50台ほどの駐車場がイッパイになるそうです

イメージ 9

今日は、のんびりニャン!

イメージ 10

ペリー公園を覘いて、早めに帰りました

イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14

夕方前に帰宅
すると、ぽつぽつ降り出しました

ぽつぽつさん、ありがとうございました

走行120キロ…今週末は予報で無理と思っていたので、走れて満足です