御射鹿池へ

12日(日)
今日もいい天気

御射鹿池へ
ここは昨年ひよこさんのブログで紹介されていて、
行ってみたかったところなのです

8時に出発
中央道八ヶ岳PAで、エネルギー補給

イメージ 1

諏訪南ICから
御射鹿池へ

イメージ 2

東山魁夷の作品「緑響く」のモチーフとなった池だそうです

イメージ 3

あまりにも綺麗なので、今回は動画もあるのです


満足です

ここまで来たので、ついでに
蓼科温泉の行き止まりまで走ってみました

イメージ 4

温泉に…
入るのは、今度の楽しみに

イメージ 5

登山口もあるようです

イメージ 6

行き止まりなので、引き返しま~す
真ん中に見える池が、御射鹿池です

イメージ 7

八ヶ岳エコーラインを走ります
気持ちイイ~
脇道でパチリ

イメージ 8

見晴らしがいいとのことで、観音平展望台へ
うーん、イマイチかな…

イメージ 9

日本名水百選の三分一湧水で、おにぎりタイム

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

変わった名前の湧水ですよね…

イメージ 13

今日は、これで帰ります

中央道をかっ飛んでいると、
チャーミングな女性ライダーが…
なんとそれは…、ひよこさん!!!

初対面なのに、
勝手に隊列の真ん中に割り込んで走っちゃいました
仲良く走っているところをゴメンナサイ
大月JCTまで、ずうずうしく
そしてJCTで別々に…

イメージ 14 (厚木PAで自撮りに挑戦…笑)

こんな感じで、
首に(娘からもらった)ディズニーのタオルまいて
走っているオヤジは私です(笑)

16時前に帰宅
本日走行395キロ
幸せな一日でした!

また今度一緒に走行できる機会に恵まれると
光栄でございますデス