震生湖~城山湖~カレー

23日(日)
くもり
 
神奈川県の地図をながめていたら
池を発見!
秦野にある震生湖です
 
午前中に、ひとっ走りしてきました
 
谷川が土砂でせき止められてできた自然湖とのこと
 
イメージ 1
 
周囲は1キロほどでしたので、散策してみました
とても静かなところです
 
イメージ 2 イメージ 3
 
イメージ 4 イメージ 5
 
釣り人が、のんびりと休日を過ごしていました
今度は紅葉の時期に来てみたいです
 
ーーーーーー
 
午後はカミさんと、ちょっくらドライブへ
城山湖です
 
ここへ通じる道路は、二輪走行禁止なのです
ライダーの方、ご注意を…
この日も、標識に気づかないのか、何台か見かけました
(私も、最初は気づきませんでしたけど…)
 
イメージ 6 イメージ 7
 
ここも静かなところです
 
湖から徒歩数分で金刀比羅宮があり、
都心や横浜方面への視界が開け、見晴らしがいいです
 
イメージ 8 イメージ 9
 
そのそばに航空神社なるところも…
 
イメージ 10 イメージ 11
 
城山湖には、本沢ダムがあり揚水発電とのことです
この日は、年に一度の見学可能日だったようです
予約が必要とのことで、残念ながら…
 
イメージ 12 イメージ 13
 
ーーーーーー
 
夕方には、今日も作りました
オヤジの定番カレーです
 
イメージ 14
 
美味しいよ~(自分で言うなって!)