蓼科温泉スノボプラン~ピタラス蓼科

13日(日)
晴れ
 
つづいて二日目は、ピタラス蓼科へ
 
その前に、朝風呂の露天で、気持ちいい~
イメージ 1
この宿、朝食美味しかったです
 
その後、9時オープンにチョッと遅れましたけど、一日楽しみまーす
ここは、100人乗りロープウェイがあり、4キロのロングコースを楽しめるのです
イメージ 2 イメージ 3
 
天候にも恵まれ、見晴らしメチャいい~
イメージ 4
 
イメージ 5
 
標高2240メートルからの4kmロングコースとなるのです
イメージ 6
 
爽快ですわー
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
休憩なしで、一本滑っただけでも、膝にきまーす
リフトのコースも途中に混ぜながら、数本滑って昼食としました
 
私はビーフシチュー、美味しいナ
イメージ 11
 
そして、またまたロングコースへ
イメージ 12
 
何本滑っても、爽快じゃー
イメージ 13
 
イメージ 14
 
これは、リフトです
イメージ 15
 
私だけ、前半スノボ、後半スキーで、2倍の楽しみ(笑)
イメージ 16
 
ラストの16時まで滑りました
イメージ 17
 
そんな二日間のスノボ&スキーでした
この二日前に積雪があったようで、コースも上々
特にピタラスは標高もあるので、雪質ヨシ
リフト、ロープウェイの待ちも無し
 
ちなみにロープウェイは、
登山客、観光客も乗ってきます
 
こんな二日で、十分に楽しんじゃったヨ
また来たいナ~
 
ーーーーーー
おまけ
スノボ 2シーズン目の加齢なるオヤジ
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
じゃなく、華麗なる…
 
こちらは、スキー滑降中の自撮り
 
イメージ 21
 
なんか滑っているようには見えないなー(笑)