和田峠~松姫峠~野田尻宿

10日(日)
曇り

お日様見えなかったけど
そこそこツー日和でした

陣馬街道の和田峠の通行止めが解除されたとのことで、
越えてみます
2年前の7月にタンデムで来た際には、引き返したのです
リベンジです

陣馬街道の民家が無くなる辺りまで来ると、
休日の9時~11時は車両通行禁止の標識が…、ありゃー
(ハイカーが多いからなのかな…)
仕方ないので、チョッと引き返して30分ほど時間つぶしです
真面目に交通ルールは守ります
イメージ 1

ブラブラしていると、クラシカルなバイクが次々と…
なんか今日もツイてるなー
お宝拝見していると、あっという間に30分
イメージ 2 イメージ 3

そして、ドンドコ上って、和田峠を越えちゃいます
イメージ 4 イメージ 5

越えた後は、上野原丹波山線で、のんびり走りを楽しみます
途中で、おにぎりタイム…今日は焼きそばも持参で、ご馳走なのです
イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8

その後、酷道139で松姫峠と思ったのですが通行禁止あり
トンネルが開通したので、酷道は国道となってしまったのです
これで、2年前に2度続けて超えた松姫峠は、貴重な思い出となっちゃいますね

深城ダムです
イメージ 9

甲州街道は、旧街道で寄り道してみます
イメージ 10

桃の花と中央道で、なかなかの見晴らしです
イメージ 11

宿場町だった野田尻にも寄り道です
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

はじめて旧甲州街道を走りましたけど、
また走りたくなる道です

その後、宮ケ瀬経由で帰りました
イメージ 15

本日走行210キロ
桜と桃の花を楽しんだ、のんびりツーでした
山はまだまだ桜がキレイでしたよ!