磐梯吾妻スカイライン~レークライン~ゴールドライン

21日(土)
関東は晴れだったけど、福島は雲多し
途中に雨も…

皆さんの記事を拝見していると走りたくなっちゃう
 磐梯吾妻スカイライン~レークライン~ゴールドライン
へ行きまーす
7時出発、圏央道から東北道

安達太良SAで、牛タン入りフランクでエネルギー補給
イメージ 1

ここで、磐梯吾妻スカイラインの一部通行止めを知る…仕方ないですね
まぁ、浄土平までを往復するコースでもいいんでないかい
と、いうことでドンドコ走って、福島西ICよりスカイラインを目指しまーす

浄土平です
イメージ 2
吾妻小富士を登りまーす
この辺りは、火山噴火にて形成された荒原とのこと

イメージ 3

イメージ 4

火口壁です
イメージ 5

福島市方面でしょうかー
イメージ 6

イメージ 7

この後、駐車場へ戻った頃には、雲が立ち込めてきたので、急いで下りまーす
少し下ると、もう平気…日頃の行いに救われちゃいました(笑)
イメージ 8

そして、レイクラインへ
秋元湖かなー
イメージ 9

小野川湖です
イメージ 10

桧原湖です
イメージ 11

イメージ 12

ゴールドラインへ
イメージ 13

磐梯河東ICより帰路へ
磐越道の途中から那須あたりまで雨
ありゃー、日頃の行い…なぜ効かない?(泣)

でも、さほど強くもなかったので、カッパ着るのも面倒に思い走り続けー
濡れちゃいましたけど、埼玉まで来ると、乾いちゃいました

羽生PA鬼平江戸処」にて休憩
イメージ 14 イメージ 15

エネルギー補給
イメージ 16

その後は、圏央道経由で一気に帰りました
18時過ぎに帰宅

本日走行794キロ
エ、エっ!…やっぱ福島は遠かったぁー、でも楽しんじゃいましたけどネ
東北道と繋がった圏央道に感謝ですね)