大弛峠へは行けなかったけど、こころ休まるブドウ畑

7日(日)
晴れのち曇り

大弛峠へ行きたくなりました
中央道の勝沼ICより目指します

先ずは、琴川ダム(乙女湖)です
イメージ 1 イメージ 2

しかし、その先、5月31日まで冬期通行止めなんですね
イメージ 3

仕方ないので、そのまま反時計回りで下ります
すると、富士見ができる場所が現れ
イメージ 4

思わず停車
イメージ 5

さらに下ると、里山の風景に
イメージ 6

ブドウ畑が広がっています
ここで、まだまだお元気なご婦人と立ち話していると、
時期になったらブドウを食べに来なさいと…無料でいいからと誘われ…
イメージ 7

その後、のどかな風景に見惚れながら
気が向くままに、ブドウ畑を上っていくと
これまた素晴らしい富士見が現れました
イメージ 8

今度は、ここのご主人と話し込むこと数分…
この場所で撮られた素晴らしい写真をいただいちゃいました
イメージ 9

そして、その後は、隣のブドウ園のご夫婦に、お茶に誘われ…
イメージ 10

美味しい珈琲と緑茶をいただき、そのまま、おにぎりタイム
イメージ 11 イメージ 12

更にはお土産までも…
イメージ 13

これまた時期になったら、また来なさいと…
連休の中日にはサンマも焼くからと…
(ブドウ狩りに、美味しいサンマです!)

今日は、なんとも心休まるツーとなりました

帰路は、大菩薩ラインで奥多摩経由としました
イメージ 14

本日走行325キロ
素敵な里山体験でした