陣馬山

21日(日)
今日も晴天

東京と神奈川の境にある陣馬山
山頂へ行ったことなかったので、CB400SSで目指しまーす
八王子(東京)側から行ってみます

夕やけ小やけ ふれあいの里でトイレタイム
イメージ 1

その後、この先、なんと日曜・休日の9時~11時は進入禁止の標識!
そういえば、そんな記憶が…登山者が多いからなんでしょうなー
ちょうど只今9時…うーん
迷った末、藤野(神奈川)側へ周って上ることに…
1時間後に、和田峠着となりました
イメージ 2

イメージ 3

あららー…こんな山道なのに、お巡りさん、いるじゃないですかー
話を伺うと、進入禁止を上って来た車両を指導しているとのこと
でもキップは切ってなかったようです…今日は注意指導ネ
イメージ 4

ここからは脚力で、山頂を目指します
階段を行くか…
イメージ 5

坂道を行くか…
イメージ 6

距離の短い階段を選択しました
イメージ 7

登ること15~20分…今日は夏です、メチャ汗かきました
ふーぅ、山頂です
イメージ 8

イメージ 9

山頂のシンボルはコレです
イメージ 10

おっ!、富士見も…霞んでますがナ
イメージ 11

イメージ 12

今日は、おにぎりネ
イメージ 13

下りは坂道としました
イメージ 14

森林浴する余裕があります(笑)
イメージ 15

イメージ 16

20~30分程で和田峠へ戻りました
こちらを下れば、八王子側へ
イメージ 17

でも、藤野へ戻って、クネクネ県道を走って、宮ケ瀬経由で帰りました
今日の宮ケ瀬は、新緑が映えますなー
イメージ 18

暑い一日でしたネ
暑かったのに、走っている最中からカレーが食べたくなりました
だらか、夕食はオヤジのキーマカレーです
イメージ 19

このブログをアップしたら、いただきま~す