CB400SS~大菩薩嶺登山道制覇~えっクラッチが!!!

3日(金)
晴れてくれましたネ

CB400SSで、今年も大菩薩峠
そして登山です

久しぶりにセルスイッチ回すも、
チト元気なし…これじゃエンジンかかる気配なし
CB400SSにはキックもあるのです
数発でお目覚め!
出発じゃー

中央道の勝沼ICからフルーツライン経由で、上日川峠へ

ここからは脚力です
過去2回、富士見平から大菩薩峠へ登っておりますが、
今日は制覇します
イメージ 1

過去2回は右、今日は左
イメージ 2

途中から富士ですネ
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

雷岩です
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

雷岩へ戻って
イメージ 11

まだまだ、絶景が続きますダ
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

そして、ここを下ると大菩薩峠
イメージ 18

イメージ 19

4時間弱で、大菩薩嶺登山道を制覇できました
満足でこざる

その後は、走りも楽しみます
イメージ 20
上から見えた上日川ダムです

紅葉も見頃ですかネ
イメージ 21

帰路は下道で、宮ケ瀬へ寄ってみました
イメージ 22

あとは、のんびり帰るだけ
の、ハズが!!!

ナント、 座架依橋の手前の徐行でエンスト
エッ、エッ、エッ???
クラッチがスカスカ…ワイヤ切れちゃった
(これが高速だったらゾッとします)

確かこの先にバイク屋が…仕方ない1kmほど押します
(もしこれがスポスタなら押しません、そんな体力ありませぬ)

明かりが点いてます
イメージ 23

事情を説明するも…
イメージ 24
在庫なし
HONDAの在庫は、短くて届かず
YAMAHAの在庫は、足りそうだが形状違い
なのですがっ…加工してくださいました
それも1時間程かけて…嬉しかった~
これでお家に帰れます

お礼を言うと…
”費用はいらん、俺もバイク乗りだから”
エッ、エッ、エッ!!!
そうはいきません、お気持ちばかりですが、受取っていただきました

本物のバイク乗りの方って、素晴らしい~
(って、ここバイク屋さんですのにー)

押している最中に、XSR900の方が心配して声をかけてくださいました
ありがとうございます

そういえば…
学生時代、初めての帰省中に、東北道でガス欠に
リザーブに切り替えるため、路肩に止まっていると
”どうした~大丈夫か~”
下方に目をやると、高速道と交差している下道で、あんちゃんライダーが、
わざわざ止まって、見知らぬ好青年(?)のことを
心配してくださっているのです
事情を説明すると、
”あと数キロ先にSAがあるけど、走れそうかー?”
って、ほんと心強かった思い出があります

今日はグッスリ心地よく眠れそうですワ