バイクおやじ~つづく(はず)

『バイクおやじの始まり』として始めたブログです
まだまだ続く予定です

過去のおさらいしてみます

[2013年10月~2017年6月]
JOG-ZR
イメージ 1
高校生だった娘が購入
これがキッカケで即リターンしちゃう

[2013年11月~2014年4月]
SR400(1996年式CRキャブ)
燃費:10キロ前半だった/L(CRキャブだからか)
走行:ほんの数千キロだけだった
イメージ 2
JOG-ZRと並んでいたSRを即決しちゃう
鼓動感に魅せられる(ノーマルキャブは?乗車経験ナシ)
この鼓動感にやられ大型へ
なお鼓動感はノーマルXL1200Lよりも、こちらが上です
真冬には20~30回キックの日も…(こちらの暖気が先に完了:笑)
また機会があったら乗ってみたいです(でもキックは…オヤジにはなぁ)

[2014年4月~2018年3月]
XL1200L(2006年式最終キャブ車)
燃費:20~22km/L
走行:5万キロちょうど
イメージ 3
ノーマルマフラーのままだとチト残念です
モーターステージ・ブラスマフラーへ交換しました
(別バイクに生まれ変わりますヨ!)
エアフィルターはK&Nに
但し、冬期の暖気は近所迷惑です
(都度、グラスウールを巻いた鉄パイプを突っ込んでました)
CB400SSより燃費いいです
基本、直線番長もどきです
(ワインディングで乗りこなすテクニックはオヤジにはありません)

[2016年8月~現在~未来]
CB400SS(2006年式)
燃費:20km/L
走行:1万キロ弱(更新中)
イメージ 4
普自二デビューする娘用に購入
オヤジのセンスでカスタムペイント
SRと違いセル付きなので安心です
いざとなったらキックもあります
シングルは好きだな~
実質オヤジの2ndバイク状態ですナ

[2018年4月~未来]
近々、本契約に行かないと…
イメージ 5
これって…