印象に残っているバイクの映画

劇場で観たバイクの映画で印象に残っているもの…
イージー・ライダー』の世代じゃありません

中坊の頃が、一番劇場に足を運んでいました
上映順は覚えていませんが、バイク映画といえば、
次の2本が思い浮かびます

イメージ 1
”モッズ”スタイルが、文句なしにカッコ良かったですね
(先日、モッズコート買ったナ…笑)

当時の映画館は2本立てでした
多分、同時上映は『ワンダラーズ』だったように思います
イメージ 2
バイク映画ではありませんが、中坊にはメチャ面白かったです

B級もののストリートギャング系に憧れた頃で、
『ウォリアーズ』ってのもありましたネ
イメージ 3

そして、もう一本、バイク映画といえばコレ
イメージ 4
今は削除されてしまっているようですが、
1~2年ほど前に、YouYubeにアップされているのをみつけ、
時代を経て視聴しましたけど、今観ても刺激的でしたわ

っで、この同時上映が、
多岐川裕美が主演デビューした『聖獣学園』
今の時代なら、中坊に見せちゃいけません
高校生でもダメでしょ
当時は、おおらかな時代だったということですかネ
多感な中坊には、バイク映画以上に刺激的過ぎて、
北海道のすくすくとした田舎育ちだったのに、
この頃から世の中を斜めに見てしまう癖がつきました(笑)
(ん、何の話だっけ?)