エルグランド~もうすぐ10万キロ

エルグランド
10年は乗るつもりで購入しました

現在、7年9ヶ月で、95,000キロ超えています
予想以上に、走ってしまいました

イメージ 1

そして、夏・冬タイヤとも交換時期
8本購入すると、さらに3年は乗ることになるだろうな…

そんなことから、この1ヶ月間ほど、SUVを中心に物色していたのです
ミニバンらしくないミニバンだったことが、エルグランドを購入した理由なのです
とてもワクワクして購入したのを思い出します
現在でも、魅力的なクルマと思っています
正直、フルモデルチェンジを期待していたのですが、残念ながら、それらしい噂なし

ミニバンらしいミニバンは抵抗あるので、今回はSUVに絞っています
なお、当初は7人乗りを と思っていたのですが、大人数の場合は、娘のジュークもあるので、拘らずに5人乗りでヨシとしています

今までに、気になったクルマたち…覘くのは自由ですから(笑)

イメージ 2

プジョー 5008
イメージ 3

・ホンダ CR-V
イメージ 4

ジャガー E-PACE
イメージ 5

ボルボ XC40、XC90
イメージ 6

イメージ 7

・ベンツ GLAGLC
イメージ 8

イメージ 9

・レクサス NX
イメージ 10

BMW X1、X2、X3
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

近々発売の
・レクサス UX
トヨタ RAV4
なども、情報収集

なお、
・日産 エクストレイル
・スバル フォレスター
は、ご近所さんの愛車なので、候補に含めていません

また、
マツダは、以前にMPVを所有していたこともあり、今回は候補外
三菱も、現在のところ候補外

次は、何にしようかナー
と考えるのが、楽しい日々なのです

でも、そろそろ、新たなわくわく…近しかナ???