インコブームらしい

月曜日の朝のニュースで、
インコブームを紹介していました。
「ことりカフェ」なるものが人気らしい。
 
我が家では、セキセイインコが一員です。
高3の次女が小5の時に、
 毛の生えたペットを飼いたい
 面倒見るから・・・
との希望で、我が家に来ました。
 
イメージ 1
 
最初は、手乗りに育てるつもりだったのですが、
根気よくしつける者は、我が家にはいません。
面倒をみるのも娘は最初だけ、平日は妻、休日は私が担当になっています。
まあ、インコは散歩も必要ないし、エサも無くなれば追加するだけですので、楽ですけどネ。
娘は、気分次第でたまに、話しかけてはいますけど・・・。
その程度ですから、鳴くだけで、しゃべりません。
 
でも、可愛いんですよ!
休日に、庭の手入れや、車の洗車時は、籠こと隣において作業します。
やはり、外に連れ出すと、嬉しそうにするんでねぇ~。