曇り空の日曜日・・・近場をフラッっと(13日)

7月13日(日)、予報が変わって曇り空です。
多分雨降るよ!ってな予報です。
天気が良ければ、中央道で諏訪湖方面へ・・・
と考えていたのですが、諦めました。
 
午前中、ナップスへ雨合羽を買いに行きました。
スポスタはマフラーの熱で合羽が溶けそうで、購入をためらっていたのです。
先日電話したら、1万しないで耐熱ガード付きがあり、今なら1割引き!と聞いており購入することに・・・ワイズギア製です。
どうなんでしょう?多分、溶けますよね・・・まぁいいや、出先でビショ濡れになるよりはマシです。
 
昼前に帰宅し、昼食後、まだ降っていません。
ならば、近場へ出かけよう!
降ったらすぐ引き返せる辺りに・・・身軽に合羽は持たずに・・・。
 
先ずは、宮ケ瀬方面へ。
曇り空ですが、降りそうで降りません。
 
イメージ 1
 
県道518、517で相模湖へ。
初めて通る道です。
相模湖から県道76をぶらりと・・・
この道は、途中まで昨日も走りました。
これらの県道は、バイクにはいい道でしたよ!
途中、まだアジサイがキレイに咲いていました。
「ホタルとあじさいの里」網子とあります。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
さらに進むと、こんなところにダムが・・・
道志ダム」とあります。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
この先は、道志みちにつながります。
道志みちからは、また宮ケ瀬へ向かい、帰路につきました。
今日は、170kmのプチツーリングとなりました。
帰路で僅かばかりのパラツキがありましたが、楽しめました。
 
来週も乗れますように・・・。