私も~浅間記念館(26日)

7月26日(土)
KAI様ブログに刺激され、
私も行きましたぁ~浅間記念館!
 
圏央道→関越道→草津白根山→万座ハイウェ~→鬼押ハイウェ~→浅間記念館→浅間火山レース場跡→中軽井沢→上信越道→関越道→圏央道
 
今日の群馬は暑かったぁ~
高速を降りて、先ず「八ッ場ふるさと館」でチョット休憩。
 
イメージ 1
 
草津経由で白根山を目指します、
ナント火山活動が活発になったため、湯釜周辺は規制がかかり、駐停車できません。仕方なく通り過ぎます。
ちなみに白根山周辺は涼しかったで~す。
 
万座ハイウェーにて、硫黄のポイントでパチリ!
 
イメージ 2
 
途中の「嬬恋牧場愛妻の鐘」にて昼食タイム。
今日も自家製梅干しのおにぎりです!
 
イメージ 3
 
イメージ 9
 
そして、浅間記念館で~す。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
受付の方に、「浅間火山レース場」跡があると伺い、足を運んでみました。
ここが入口なようです。
残念ながらゲートが閉まっていました。
 
イメージ 7
 
今日は次女の誕生日の前祝いで外食する約束なので、中軽井沢経由で高速を目指して、一気に帰路へ…
途中「寄居 星の王子さま PA」で水分補給です。
この辺り暑~いでぇ~す。
 
イメージ 8
 
走行490kmでした。
この後、外食で美味しい大ジョッキです。
 
イメージ 10
 
あ~美味しかった~ぁ~!