南房総方面へドライブ(30日)

8月30日(土)
今日は雨だと思い、単車は諦め、妻とドライブにしました。
 
実は、歩み続けるさんの過去の南房総の記事を見て、行ってみたいと思い、コースをパクらせていただきましたぁ~
おまけに昼食もー
(歩み続けるさん、ありがとうございました!)
 
さあ出発、アクアライン経由で、南房総
先ずは腹ごしらえ「房州らーめん」さんへ
(今日はカミさんと一緒なので、おにぎりではないのだ…笑)
 
”もしもしツアーズ”で、紹介されたようですね!
 
イメージ 1
 
ここの名物ラーメンを注文、
はまぐりをガッツリいただきま~す!
美味しい~!
塩味のスープも絶品で~す!
 
イメージ 2
 
餃子にはひじきが入っていま~す。
モチモチとパリパリ感が程よく、これまた美味しい~!
 
イメージ 3
 
ごちそうさまでしたぁー!
 
満腹になったので観光へ
海岸沿いで、チョッと休憩。
 
イメージ 4
 
最初の目的地の常楽山萬徳寺へ
拝観料は大人 500円です。
 
イメージ 5
 
青銅製涅槃仏(ガンダーラ様式)としては世界最大級だそうです!
 
イメージ 6
 
手と額をつけて願い事をしま~す!
なんか後ろ姿、覗いているように見えますな~(笑)
 
イメージ 7
 
次に、大福寺(崖観音)へ
崖の上に建っていて、ちょっとビックリ!
 
イメージ 8
 
ここでも、願い事をしました。
 
出発が遅めだったので、もう帰る時間になっちゃった。
東京湾フェリーを利用しようかと迷ったのですが、
帰路もアクアラインで…
 
イメージ 9
 
今日はクルマなので、富津館山道路のハイウェイオアシス「富楽里」で、
お土産をいろいろと買ってしまいました。
ほとんど自分用ですが…(笑)
 
イメージ 10
 
当然、夕食時にいただきま~す!
 
イメージ 11イメージ 12
 
食後のデザートも…
 
イメージ 13
 
あ~あ、美味しかったぁ~!
 
結局、今日は天候持ったなー、バイク乗れたよなー
まぁいいかー、たまにはクルマも…