養老渓谷と笠森観音(31日)

8月31日(日)
昨日に続き、今日も千葉方面へ
曇り空でしたが、降らないことを願って、今日はバイクで…
 
今日もアクアラインを使います。
木更津東ICで降りて、南下します。
 
亀山ダムです。
ダムカードあるようなのですが、土・日・祭日は配布してないようです。
残念…
 
イメージ 1
 
この後、粟又の滝(養老の滝)を目指します。
ここがその入口です。
 
イメージ 2
 
おお~っ、これが房総一の名瀑かぁ~!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ワンちゃんも気持ちよさそうに、水浴びしてまーす!
 
イメージ 5
 
ちょうど昼飯時になったので、
一人ツーリングの今日は、またまた、おにぎりで~す。
それにしても、いつものことで、芸がないですなぁー
 
イメージ 6
 
岩場に目をやると、カタツムリが…
おかずにして食べました!(ウソです)
 
イメージ 7
 
腹ごしらえ後は、養老渓谷
先ずは、観音橋です。
 
イメージ 8
 
徒歩で観音橋を渡り、出世観音へ
 
こんな私でも出世できますでしょうかー?
応答ありませんでした…ありゃ!
 
イメージ 9
 
この後、大福山展望台を目指して、林道を走ったのですが、迷子になってしまいました。下調べもせずに林道走っちゃいけませんなー!
途中、砂利道になったり心細かったですが、民家のあるところまで辿り着き、道を聞いて、再び養老渓谷
 
のどかな小湊鉄道養老渓谷駅です。
 
イメージ 10
 
ここから、笠森観音を目指します。
昨日につづき此処も歩み続けるさんのブログで気になっていたところです。
(歩み続けるさん、またまたありがとうございます!)
 
イメージ 11
 
最近、私もこんなこと考えていました…
 
イメージ 12
 
入口で、ゴーヤを売っていました。
 
イメージ 13
 
夕食のつまみにゲットです!
生のままスライスして食べました。
美味しいなー!
 
今日は、曇り空でしたが、何とか持ってくれました。
千葉は、自然が多くてイイですなー
お寺も多いし…
また来よう~っと!
 
走行280kmでした。