大菩薩峠ハイキング・ツー

17日(日)
晴れ

今日は、大菩薩峠を制覇します
今月号のVIBESに、大菩薩峠のコースが載っていました

大菩薩ライン(国道411号)は何度か走りましたけど、
いつも勝沼方面へ抜けていました
途中から県道201号と218号を利用すると、
大菩薩峠付近まで走って行けるんですねー

大菩薩ラインはライダー多かったです
でも、左折して県道201号に入ったのは私だけ…

県道201号は道幅が狭く1車線のきつめのワインディングです
ドンドン上がっていくと、ロッジがある上日川峠に着きます
ここからは徒歩で、大菩薩峠を目指すことになるのです

イメージ 1

大菩薩峠は徒歩でしか行けないのです

イメージ 2

ここからハイカーになり、1時間ほど登り続けねばなりません

イメージ 3

途中の富士見平からの景色です

イメージ 4

イカーの恰好で、ハイカーを抜き続け、
汗かきカキしながら登り続けると…

着きましたー、大菩薩峠です

イメージ 5

気持ちのイイ、景色が広がってましたぁ~

イメージ 6

イメージ 7

富士山も見えますね~
         ↓(ココ)

イメージ 8

登って来た甲斐ありましたヨー
今日のおかずは、この景色!

イメージ 9

満足じゃー
では、下りま~す
50分程で駐車場まで戻れました

ココからは県道218号で国道20号へ抜けます
県道218号は1.5~2車線あり、走りやすいです

途中の上日川ダムです
先ほど上から眺めていたダム湖ですネ

イメージ 10

イメージ 11

国道20号まで下ってきました
道の駅甲斐大和に寄り、そばソフトクリームをいただきまーす

イメージ 12

その後、高速は使わずに、
県道35号で、宮ケ瀬へ抜けて帰りました

今日は、ハイカーおやじでもありました
ちなみに、走行は250キロです

メタボ対策になったかな…(笑)