大山詣りのつもりが…

24日(日)
だいたい晴れ
 
前日までの予報では雨だったので、
カミさんと出かける約束をしていたのです
 
でも、朝起きると、お出かけ日和に…
今更、約束キャンセルして、ひとりでツー行くわけにもいかず、
ドライブに…
 
近場ですけど、大山詣りにしました
ケーブルカーで上って、下りのみのハイキングなら楽チンだしネ
 
でも、なんか人が少ないぞー
 
イメージ 1
 
エッ!、運休中ぅ~
 
イメージ 2
 
ケーブルカー開業50周年を迎えるにあたり、
 5月18日~9月30日
の期間、設備更新工事だそうです
 
イメージ 3
 
ありゃッ、今日も登山ですなー
 
当然、男坂ではなく、女坂を行きます(笑)
山頂は目指しません、阿夫利神社も目指しません
 
イメージ 4
 
30分ほどの森林浴で、大山寺までとします
これでは大山詣りになりませんなー
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ここまででも、
見晴らしは、そこそこかな…
 
イメージ 7
 
下ったら、ちょうどお昼時です
 
イメージ 8
 
大山といえば「とうふ」ですよね~
 
イメージ 9イメージ 10
 
とろろ蕎麦もいただき~
 
イメージ 11
 
美味いわ~
 
イメージ 12
 
その後、七沢森林公園もぶらついて、帰りました
 
イメージ 13
 
夕食に、カレーが食べたくなりました
市販のルーで作るいつもの拘りのない
男のカレーです
 
イメージ 14
イメージ 15
 
おもてなしの精神ですネ(笑)