魚沼スカイライン~清津峡~三国街道~赤谷湖

18日(日)
晴れ

今日のコースは、
六日町IC~魚沼スカイライン清津峡~三国街道~赤谷湖~沼田IC
です

7時出発
谷川岳PAで、エネルギー補給

イメージ 1

イメージ 2

関越道は六日町ICで下りて、
魚沼スカイラインを走ります

イメージ 3

展望台が数カ所あり、どこも景色が素晴らしいです

イメージ 4

イメージ 5

走りながらの景色も◎

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

魚沼スカイラインで南下し、その終点を過ぎると、
日本三大渓谷の清津峡が近くにあります

イメージ 18

昭和63年の落石後、閉鎖されていたそうです
その後、渓谷トンネルとして新たに誕生したとのこと
往復1.5キロほどで、有料です

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

渓谷美の後は、おにぎりタイムとします

イメージ 28

帰路は、国道17号(三国街道)で南下します
途中はスキー場だらけです
苗場スキー場でパチリ

イメージ 29

今シーズンもスノボするぞぉー!
楽しみだぁ~

赤谷湖の相俣ダムです

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

沼田ICから関越道で帰りました
途中PAではお決まりの…

イメージ 33

18時帰宅
走行528キロでした

ハイウェイペグですけど、
買って正解でした
高速道路に限らず快適です
特に疲れ気味の帰路では、重宝ですわ~
ツーが益々楽しくなった一日でした