あちゃ!、エンジンがぁー

24日(土)
晴れ

今日は気合を入れて、
浜名湖方面へと思い出発

でもチョッと寝坊し、
予定より30分遅れの7時半出発

東名の追越し車線を爽快に行きま~す
っが…!!!

足柄SA手前2キロ地点で、突然の失速…
バッテリーランプ点灯、アクセル全く反応せず…
ココ4車線あり、その最右車線ですぞォー
後続車がドンドンくるも、何とか惰性で車線変更し、
ちょうど駐車スペースとなっている路肩に停車、ふぅ~

再始動を試みるも、セルがむなしく鳴るのみ…
こりゃレッカーかと諦めかけそうになった頃、
念じて一発…かかりました、またまた、ふぅ~

取り敢えず、足柄SAへ移動です

イメージ 1

営業時間前にも関わらずお世話になっているモトピットへ相談
ツーは中止し、走れるうちに持っていくことに…
御殿場ICでUターンです
何事も無かったように調子よく走り、モトピットさんへ着きました
本日、160キロほどの高速だけツーとなりました

原因の断定は難しいが、
イグニッションコイルのエラー履歴があるので、交換することに…
それまで入院です

代車を用意していただけました
イメージ 2

大きなトラブルにならず、ふぅ~ですわー

午後は、
免許取り立てほやほや娘のお付き合いで、宮ケ瀬ドライブとなりました

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5

これまた無事帰れて、ふぅ~でした(笑)

そんなふぅ~な日に、
夕食は、家族揃っての外食となりました

イメージ 6

ふぅ~~、おいしいー!