白鳥の郷へ

7日(土)
晴れのち曇りで下り坂

ブロ友さんの記事に刺激をうけて、白鳥に会いたくなりました
白鳥の郷へ…8時出発です

東関東道 佐倉ICまで一気に走り、
先ずは、西印旛沼へ寄り道です
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いたいた白鳥…???
イメージ 4

来春のチューリップの準備のようです、70万本だとかー!
イメージ 5

ここダムカードあるのですヨ
イメージ 6

次に、北印旛沼
イメージ 7

ここもダムカードあるのですヨ、配布先は何故かここ
ここでは、うなぎを養殖しているとのこと
先日の浜名湖で食べなかったせいか、どうしても…(笑)
イメージ 8 イメージ 9

イメージ 10

そして、白鳥の郷へ
イメージ 11

いますね~、数えると8羽
朝夕がお薦めとアドバイスをいただいていたのですが、正午です(笑)
イメージ 12

イメージ 13

もう少しすると、1000羽を超える飛来だそうです
その時期に、また来たいですね
イメージ 14

その後、利根川沿いを走り、
道の駅で、おにぎりタイムです
イメージ 15

先程購入したウナギの佃煮をおかずに…
イメージ 16 イメージ 17

雲が多くなってきたので、
成田ICまでは下道を走ってから帰路へ

16時帰宅
本日走行335キロでした

先日、IGコイルを換えて、
サウンドが歯切れ良くなり、
鼓動感とトルクが増したように感じます
気のせいかなー

今朝、出発時の出来事です
キャブ車なので始動時にチョークを引きます
劣化でノブの一部が欠けてしまいました
イメージ 18

そろそろヤバいかな、って思っていたんです
ありゃりゃ…