エアフィルター交換…K&N製HD-8834

最近、エアクリーナーで迷ってました

そろそろフィルター交換したいので、
クリーナー毎とするか、フィルターのみとするか…

交換するなら、
 S&S製ティアドロップ
 MS製67ラウンド(S&S製ステルス)
 SU製エアクリ
などなど、決めかねていたのです
ブロ友さんにも相談に乗っていただきまして、ありがとうございました

結局のところ、今回はフィルターのみの交換としました
なんと、K&N製HD-8834が、9割引みたいな値段で1コだけ売っていたのです
聞けば、在庫処分したいとのこと
ハイフローで洗浄可能でもあるのです

ささっと、仕入れたのがコレ
イメージ 1

仕事後に早速、交換作業です
1年ぶりで、走行15000キロぐらいかなー
メチャ、汚ーい
イメージ 2

下側にはブローバイのオイルが、べちょべちょ
純正品でして、本来は真っ白なフィルターなのです
イメージ 3

今回、交換したのが、コレ
キレイです(当たり前)
イメージ 4

ちなみに、K&Nのフィルターはこの色ね
汚れているわけじゃありませんヨ~

チョッと、試走してみました
アイドリングの音の広がりが全然違いますわー
今までの汚れたフィルターは窒息状態だったのですねー
これからは洗浄可能ですし、まめにメンテしますわ~

今日は気分がイイな~(笑)

補足)
当フィルターはクリーナーカバーと干渉する、との報告がネット上にありますが、私は気になりませんでした

――――――

今日は、空気が澄んでいましたネ~

イメージ 5

チョッとだけ雲がかかっていますけど、
明日は出かけちゃいましょう~って、富士さんが言ってましたヨ(笑)