島田宿~蓬莱橋~御前崎~浜岡砂丘

28日(土)
晴天

御前崎方面へ
7時半出発

富士川SAにて
イメージ 1

由比PAにて
イメージ 2

新東名は島田金谷ICで下りて、
大井川沿いにある島田宿へ
イメージ 3

宿場町には立ち寄りたくなります
イメージ 4

その後、蓬莱橋
イメージ 5

世界一長~い木造歩道橋で、全長897.4メートル
やくなし(厄無し)の語呂合わせで縁起が良いですと!

ならば、通行料金100円払って、往復してみます
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

橋の上は風が強かったです
今日は空気が澄んでいたので、富士見もできました
イメージ 9

イメージ 10

次に、御前崎へ向かいます
イメージ 11

イメージ 12

ここが、静岡の最南端
イメージ 13

そして、浜岡砂丘
イメージ 14

東側には、浜岡原発
イメージ 15

西側には、風力発電
イメージ 16

風が強く、砂が顔に当たって痛かったです
風紋ですね
イメージ 17

ここで、遅めのおにぎりタイムとします
イメージ 18

食べたら帰ります
途中、茶畑だらけです
イメージ 19

相良牧之原ICから東名です
さっき食べたばかりですが、SAにてエネルギー補給
これで帰宅まで大丈夫
ガソリンも大事ですが、自分も大事です(笑)

イメージ 20

17時過ぎ帰宅
走行430キロ

今日の高速道は寒かったです
冷蔵庫の中を延々と…
皮ジャンとチャップスだけじゃダメですね
ヒートテックの季節ですわー

エアフィルターですが、
交換して、トルクが増した感じです
メリハリのある走りになりましたよー
メンテは大事ですネ

これ、K&Nのハイフローですけど、
行きつけのショップに相談したところ、
このタイプは、ジェット類の交換は必要ないだろうとのこと
ということは、K&Nで気分はハイフローってことかな~(笑)