雨だし、PC修理

13日(日)

雨ですし、PC修理してました

娘が使っているPCの調子が悪いとのことで、
先日調べたら、HDDにBadBlockが見つかりました
よって、交換しておきます

旧HDDを取り出します
イメージ 1

同じ型番のものに交換です
高速なSSDにしようかとも考えましたが、
娘の用途からして、その必要なしとの判断です(笑)
イメージ 2

どうでもいいことですけど、
チャイナ製からフィルピン製に変わっていました

旧HDD
イメージ 3

新HDD
イメージ 4

交換自体は直ぐ終わりましたけど、
ソフトウェアのリカバリーで、延々と時間が過ぎてしまいますな~
SSDにしときゃ、速かっただろうけど…
これで一日が終わりました