一日目~那須見学~鹿の湯

20日(土)
曇りのち雨
 
久しぶりに温泉への一泊ドライブです
学生の娘は研修旅行中につき、上の娘と3人で出発です
圏央道東北道と繋がったので、利用し那須方面へ
渋滞もなく、順調に那須高原へ着きました
 
先ずは私の希望で、クラシックカー博物館へ
 
ネットからクーポン印刷して持参すると、チョロQ貰えます
真剣に物色していると3人なのに4台貰えちゃいました
 
 
このアニメ、ガキの頃、夢中になりましたナ~
 
 
昼食は道の駅で、ほうとうけんちんうどんです
暖まりますわー
 
次に、女性陣の希望で、ステンドグラス美術館へ
美術館はお城です
 
こちらは土産屋さん
 
お姫様気分になれますヨ
相手次第でしょうけど、花嫁さん気分にも…
 
 
制作体験もしちゃいました
 
そして、宿泊先へ
お目当ての湯がコレ!
那須温泉には、複数の源泉があるようで、
この白濁した強酸性の「鹿の湯」源泉を利用できる旅館は、
老舗の数館に限られているとのこと
硫黄臭も強いです
最高ですわ~
 
何時間でも何回でも浸かりたくなりますよ~
そして、旨い酒で、気分も盛り上がります
 
ふぅ~幸せ~爆眠じゃ~
 
二日目に、つづく…