長興山しだれ桜~箱根

27日(日)
朝は曇りだったけど
のちに晴れ

今日は、小田原にある長興山紹太寺のしだれ桜を見物へ
イメージ 1

これは、お寺の境内の桜です
イメージ 2

キレイに咲いてますナー
イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5

目的のしだれ桜は、こちらです
立派ですよネ
イメージ 6

五分咲きとのこと…満開も観てみたいですな~
イメージ 7

しだれ桜までは、駐輪場から片道1kmほどで、行きは上り坂…
心地良い汗かきましたヨー
イメージ 8

青空に誘われる陽気となったので、
この後、箱根へ

大観山からです
イメージ 9

イメージ 10

おにぎり食べよっと!
イメージ 11

この後、ハプニングが…
おにぎりの何口目かのタイミングで、
頭に何かが激突!!!

えっ!えっ!えっ!
なんと、この猛者に、おにぎりが狙われたのです
帽子のツバのおかげで、相手の足が届かなかったようで
事なきを得ました
イメージ 12
オニギリ美味しくてゴメンねー

その後
芦ノ湖走って、仙石原すすき草原へ
ありゃ、まる焦げです
イメージ 13

ススキの成長のために、3月に山焼きが行われるんですね
イメージ 14

そうして
御殿場経由で帰りました

女性陣へに土産はコレ
さくらマドレーヌとクッキー
花びら入りです
イメージ 15

自分にはコレ
イメージ 16 イメージ 17
コレをツマミにしながらの一杯が大好きなのですよ

今日は予報の期待以上のツー日和となりました
こんな日に走ると、嬉しくなっちゃいますわナ~