くろよん~高瀬渓谷~仁科三湖

3日(土)
晴れ

行ってみたかった黒四へ
安曇野ICまでは高速です

北アルプスの景色に魅せられます
イメージ 1

イメージ 2

扇沢からは駐車し、電力で走るトロリーバスの利用となります
イメージ 3

15分程で目的の黒部ダム着となりました
イメージ 4

残念ながら放水は6月中旬以降のようでした

イメージ 5

イメージ 6

この先、ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで
弥陀ヶ原方面へ行けるのですが
日帰りツーなので今日はムリです

扇沢へ戻って、高瀬渓谷のダム巡りとしました
イメージ 7

先ずは龍神湖の大町ダム
イメージ 8

イメージ 9

そして七倉ダム…ロックフィルダムが美しいですナ
イメージ 10

写真右の階段登って…
イメージ 11
くたびれます

イメージ 12

くたびれたので、おにぎりタイム
今日は、好物のすじこもあるんダス
イメージ 13

その後は、仁科三湖を目指します
イメージ 14

先ず、木崎湖
イメージ 15

イメージ 24

真ん中の、中綱湖
イメージ 16

イメージ 17

そして、青木湖
イメージ 18

イメージ 19

本日はココまで

安曇野ICへ戻ります
途中のSAでエネルギー補給…松本山賊焼きとおやきデス
イメージ 20 イメージ 21

元気が回復したところで
帰路の高速を200キロで一気に…じゃなくて200キロをひとっ飛び
本日走行570キロでした

本日の収穫はこちら
イメージ 22 イメージ 23

もっともっと遠くて行きたくなっちゃいますナ~