PEUGEOTの7名SUV~5008GT BlueHDi

4日(火)
台風21号接近

関東地方も強風になってきたので、
早めに切り上げて帰宅です

その後、時間があったので、ちょいとプジョーを覘いてみました
7人乗りのSUVということで、5008が気になっていたのです
ディーゼルの方ね

イメージ 1

外装・内装とも落ち着いたデザインが好感です
イタ車のような情熱的で色っぽい魅惑はないけど、
上品さがあり、質感も良さげです
大人のSUVって感じですね

イメージ 2

イメージ 3

7名乗りの件なんですが、
 2列目3名 + 3列目2名
の配置です
まぁ、3列目は3列目なりの作りです
っで、2列目なんですが、1名ごとに独立型のシートとなっており、真ん中でも、それなりに快適です
5名乗車することが多いならコレお勧めですネ
でも、3名ないし4名乗車時は、真ん中のスペースがもったいない気がします
工夫が欲しいと感じました

7名乗りのSUV
子育て世代なら、手頃にミニバンを選択するだろうけど、
子育て後のオヤジのためのSUVを、国産も頑張て欲しいなぁ~と思うのです