朝日滝~平成棚田~陣馬の滝~いやしの里根場

5日(土)
曇りのち晴れ

富士周辺の滝として、白糸の滝は有名ですが、
マイナーな滝めぐりに出かけます

先ずは、朝日滝です
イメージ 1

イメージ 2

隣は発電所のようです
イメージ 3

今日は雲が多く、なかなか富士が拝めません
イメージ 4

傍に棚田がありました
イメージ 5

上空からでないと、いまひとつかな…
イメージ 6

菜の花畑でパチリ
イメージ 7

次に、陣馬の滝へ
イメージ 8

周辺には、清流を利用したワサビ田がありました
イメージ 9

朝霧高原で、おにぎりタイム
イメージ 10

富士さ~ん…
イメージ 11

北上し、本栖湖です
イメージ 12

そして、いやしの里へ
イメージ 13

美しい茅葺き集落です
イメージ 14

入場料がかかるのが残念です…私は周辺よりパチリ
イメージ 15

イメージ 16

気になるもの発見!
イメージ 17

甘~いよー
イメージ 18

西湖は、落ち着きますね
イメージ 19

西湖周辺は、まだ融雪剤がたくさん撒かれてました
イメージ 20

融雪剤を流すため、帰宅後、洗車となりました

本日、走行285キロ
富士は残念でしたが、マイナーな滝でも見応え十分でしたヨ

ーーーーーー
娘たちが留守なので、
夕食は、カミさんと外食デートです

イメージ 21

食べ放題へ
洒落たお店で外食しない熟年夫婦なのです(笑)